ベッドっていい睡眠をするのに重要ですね

突然ですが、小さい子供がいる家の皆さん、夜寝る時ってどうしてます?

私は最近、やっぱり良い睡眠ためには、ベッドって重要だな~って考えるようになりました。

うちは4歳と2歳の娘がいるんですけど、新婚の時に買ったシングルベッド二つをくっつけたところに私と子供たちが寝て、パパは和室で布団なんですよね。

下の子が1歳になってから1年くらいそんな感じなんですけど、上の子もだいぶ大きくなってきて、ちょっと狭いかなぁって感じるようになりまして・・・。

パパもいつまでも独り寝じゃ可哀そうだし(笑)

ベッドの買い替えを含めて、どうやったら親子四人で快適に眠れるのか考えてるんですけど、なにかいい方法ってないですかねぇ?

それに、下の子はベッドから落ちないように壁際に寝かせて、自分が真ん中に寝てるんですけど、寝付けない時はベッドとベッドの隙間がけっこう気になったりします。

だいたい、子供の寝相ってすごくないですか?

夜中に脇腹蹴っ飛ばされて、グェッ!なんて言って起こされるのも、しょっちゅうなんですよね。

寝心地の良いベッドで朝までぐっすり眠りた~い!っていうのが、最近の私の一番の願いです。

2017年1月23日 ベッドっていい睡眠をするのに重要ですね はコメントを受け付けていません。 日記